風があれば

都内アパート暮らしの会社員(女)のぼやき。毎日会社と家の往復でボケそうなのでブログ始めました。

痩せない

昨年はほぼ挫折した会社帰りのウォーキング。

今年こそは頑張ろうと、ほぼ平日毎日、地下鉄4駅分を歩いて帰るようにしている。

最近、思いがけずマスターピースの素敵なリュックを譲ってもらい、益々やる気は高まっているところなのに、体重計に乗ると減っていないので、ちょっと挫けそうになってる。

さっき測ったら51.8キロ。高校時代よりは少ないけど、社会人になってからは最高記録。
ここ1カ月ほど増減1キロを繰り返し、時節柄、外食が多いのはしょうがないと言い訳にしているのだけど、さすがに今日はカルビ焼肉にラーメンじゃ、そりゃぁウエストも厳しいことになるわな。あああどうしてラーメンを我慢できないのかー。

会社の帰りだけではなく、朝の行きも3駅分ぐらい歩かなきゃなぁ。近頃寒くてベッドからなかなか抜け出せない。
痩せたいよー。。出来ないことを言い訳しているうちはダメなんだろうな。