読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風があれば

都内アパート暮らしの会社員(女)のぼやき。毎日会社と家の往復でボケそうなのでブログ始めました。

ダイエット経過

体重は49.8キロから+-0.4キロ前後をうろちょろ。
骨格筋率が29.1%、体脂肪率が25.9%。
目標体重まであと3キロ減。目標値になるとBMIでも痩せぎみゾーンに入り、去年の検診で自分よりずっとスレンダーな若い女医さんに注意されたけど、年取ったらとにかく体重が落ちにくいので、緩やかに落としつつ、運動を習慣付ける時期は必要だと思う。
これが焼肉食べたり、パスタが増えたり、間食が習慣付くと、てきめんに体重に反映されるようになってしまうのだ。もうちょっと寒さが緩んでくれたら、会社帰りウォーキングも苦にならないのだけど、いつまでも甘えたことも言っていられないのである。

ところで引越しの件。
候補物件の一軒目は二番手の申し込みと言うこともあり、気持ちも離れてきたのだけど、一番引っ掛かったのが、貸主&管理元の会社の印象の悪さ。最初に物件をネットで見つけた時、この管理元が出している案内と、仲介会社の出している案内があったので、まずは管理元に内覧の問合せたのだけど、全く連絡を寄越してこない。二度問合せたけど、無視。一応三井の名が付く会社だよ?
管理元の会社が問合せを二度も無視するようじゃ、契約するのは不安。
二軒目の物件の審査はすでに通ったので、あとは内覧して決めることになる。引越し業者を繁忙期に上手いこと見つけられると良いのだけど。