読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風があれば

都内アパート暮らしの会社員(女)のぼやき。毎日会社と家の往復でボケそうなのでブログ始めました。

引越し準備

物件の契約も無事締結し、仲介業者から、鍵が届いたとの連絡があった。スペアをもらえるのか気になっていたけど、なんと5本も渡されるらしい。多い分には助かるが、何でだ..何故に5本も。

引越業者も決まり、公共料金の手続もネットで簡単に済ませることができた。段ボールなどの資材も届いたので、少しずつ荷造りを始めていると、いよいよ引越も現実味が増してくる。全くしんみりもする気分にもならず、今は引越しが楽しみでしょうがない。

今の部屋の募集について、大きな反響があったと不動産屋がいうが、ほんまかいな。。木造アパートの中部屋は、周りに気を使ってイライラするようなタイプの人間には向かないのだ。次に住む人には、とにかく、夜中に人を呼んで騒ぐような、無神経で図太いタイプの人に是非来てもらいたい。今の両隣の部屋がまさにそうだから。もう若手芸人でも引っ越してこないかな。

近所の桜並木もいよいよ開花が始まった。お花見用にとっておいた、頂き物のシャンパンを、引越しの荷物になるからという言い分けで、連休中に勢いよく開栓。うめ~うめ~。飲んだらまた、買えば良いのだ。

今週は2日連続で酒豪のメンツがそろう飲み会。来週はお花見。さぁいよいよ春がやってきた。