風があれば

都内アパート暮らしの会社員(女)のぼやき。毎日会社と家の往復でボケそうなのでブログ始めました。

お疲れ

今週は何だか長かった。便秘に苦しめられた1週間であった。腹も詰まってれば、頭も何だかイライラと情報処理に手こずっているような感覚。目から入る余計な情報がきっと多すぎるのだと思う。今朝のニュースで二人に1人は1ヵ月に一冊も本を読まなくなっていると聞いてドキリ。ネット断食をして本を読まなければいけないと思いつつ、全く中身のないブログをこうして書いている。


原因がはっきりしないイライラ時は掃除と片付け、断捨離が良い。物が多ければ多いほど、余計な情報が目に入ってイライラするなら身の回りを整える事が一番。
台所と洗面台の水垢を落とし、換気扇も綺麗にした。後は窓と網戸の掃除、トイレ風呂の換気扇の掃除をして、更に不要な服を売りにだしてみたい。一度に全部やろうと思うと萎えるだけだから、出来た事にまずは満足する。