風があれば

都内アパート暮らしの会社員(女)のぼやき。毎日会社と家の往復でボケそうなのでブログ始めました。

シートマスク Quality 1st

乾燥が酷すぎるので久しぶりにシートマスクを購入。アットコスメでシートマスク、パック部門第一位という堂々たる売り文句に釣られてこちらを購入。


f:id:domates:20161209231431j:image

 

これは7枚入だけど、50枚入りのもあったが結局迷って7枚入りを選んだ。これが後で正しい選択だったと分かる。

風呂上がり後に早速開封。シートマスクにくっついた剥がして捨てる方のシートが嫌いなのだけど、この商品にはそれがなく、シートマスクがそのまんまくっついている。

 


f:id:domates:20161209231741j:image

 

これって確か防腐剤不使用って書いてなかった?

 


f:id:domates:20161209231827j:image

やっぱり。ということは。

 


f:id:domates:20161209232109j:image

2週間以内に50枚は使いきれないだろ...

 

肝心の使用感だけど、自分の肌が極度に乾燥しているからか、少し刺激を感じた。化粧水に比べてどうしてもとろみをつける成分が多く入っているので潤ったのかと思いがちなのだけど、翌朝はシートマスクをしない場合とあまり差違が感じられず。

 いつも以上に化粧水とオイル、クリームをしっかり塗った方が良いかも。