風があれば

都内アパート暮らしの会社員(女)のぼやき。毎日会社と家の往復でボケそうなのでブログ始めました。

池田牛ハンバーグのポテンシャル


ふるさと納税、池田牛100%の手ごねハンバーグを焼いてみた。


f:id:domates:20161212102341j:image

スキレットにギリギリ入るサイズ。焼き方が書いてないけど、解凍せずにいきなり投入!

 

蓋をして待つこと数分


f:id:domates:20161212102604j:image

肉のにおいがキッチンに漂う。

ひっくり返してまた数分。肉汁が凄い…


f:id:domates:20161212102658j:image

 

池田牛、恐るべし!恐るべしっ!!牛肉の旨みがしっかり詰まってて、歯ごたえも柔らか過ぎず、ムッチリとしていて正に好み。余計なソースは一切不用。このまま食べるのがベストだと断言したい。これ、凄い美味しいよ。

食べる前、来年は他の自治体のハンバーグを試してみようと思っていたけど、来年も池田町に寄付してこのハンバーグをもらいたい。