風があれば

都内アパート暮らしの会社員(女)のぼやき。毎日会社と家の往復でボケそうなのでブログ始めました。

ぶらぶらと1日

久しぶりに特に用はないけど吉祥寺に行った。買い物も目的がなく、買ったのは100均ショップで客用の竹の箸と、小さい泡立て器のみ。吉祥寺も行く機会が減った。東急の地下は大晦日恒例の大売り出しでごった返し。雰囲気に飲み込まれて寿司を買いそうになったけど、あまりのレジの行列に萎えてすぐに退散。車海老とかマグロ刺身とか、何でも高い。

セレクトショップは休みか、営業しても閑散として店員が暇そう。

2日後のバーゲンセールの下見をしようかと思ったけど、特段欲しいアイテムがない。もういくらネットザッピングしても欲しい物が見つからないのだ。昔はセールのたびに低い血圧を上げて店に飛び込んで行ったのに...そう、今年は被服費にほとんどお金をかけていない。ざっと計算したら年間13万ほどだった。随分減ったなぁ。来年は10万切れるかもしれない。

 

f:id:domates:20161218204916j:plain

 裏磐梯、来年も行きたいなぁ。