読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風があれば

都内アパート暮らしの会社員(女)のぼやき。毎日会社と家の往復でボケそうなのでブログ始めました。

悶々と

肩こりは酷いし、目はドライアイが重症化して辛いし、足は冷えるし、さらに職場で毎日積もるストレスとイライラにもうメルトダウン寸前だよ。

 

そんな時は、まずはお風呂に入って身体を温め、部屋の灯りをおさえて好きなテレビ番組を見ながらストレッチをして就寝するという、いつもの1日の終わり方が大切なんだと実感してる。しかしそのためには、夜をゆったり穏やかに過ごせる時間を確保する必要がある。

 

昨日は昼食をとる時間もなく、貧血と脱水症状になりかけながら残業でグッタリ帰宅して夕飯も取らずに風呂に入って寝たら、3時半ごろに目覚めた。夜中に目覚めるのは珍しいのだけど、こういう覚醒の時は本当に最悪で、日中の業務の懸念事項が次から次へと頭に沸いてくるわでベッドの中で悶々と苦しんだ。慣れない新しい業務を先月から担当することになり、この所それに手がかる上、一気に他にも業務が集中している。その業務も元々役職ついた人間がやっていた仕事で、ヒラの自分におろしてくることに納得ができていないのに。

 

自分より遥かに業務量の少ない人間が病院に行って次々と休職をとっているのを目の当たりにしていると色々と虚しくなってくる。この怒りと衝動をどうやってコントロールしたら良いのだろう。