風があれば

都内アパート暮らしの会社員(女)のぼやき。毎日会社と家の往復でボケそうなのでブログ始めました。

たまには赤を

口紅を最後にいつ買ったか思い出せない。

血色悪いなぁ〜と鏡みて自分の顔に滅入るので週末用に赤を買った。伊勢丹に立ち寄るも、ごった返しているわ、店員に話しかけられるのも気後れするぐらいの小心なので、ネットで購入。

 

いつものルージュココシャインだけど、初めてのモンテカルロ

リップクリームのような滑らかさがつけやすくて、長年これしか使ってないけど、とにかく落ちやすい!あっという間に消える。

 

このブラックとゴールドのシンプルなフォルムにはいつもちょっと気分が上がる。
f:id:domates:20170129224558j:image

 
f:id:domates:20170129225019j:image

 

う~ん、赤もやっぱり薄付き。もうちょっとビビッドな発色を期待したんだけどなぁ。これくらいなら仕事にも浮かないだろうし、もったいないから使うけれど。