風があれば

都内アパート暮らしの会社員(女)のぼやき。毎日会社と家の往復でボケそうなのでブログ始めました。

カメムシとの対峙

土曜の夜。日中の強風も収まりだらだらと窓を開けながらベランダで酒を飲んでたら虫が部屋に入ってきた。

ハエかと思って家の照明を消しても一向に出ていかない。真っ暗闇のなか、ほろ酔いかげんのババアがまんじりと虫と対峙するのはコントに近い。諦めて何度も照明を付け直して現れた奴は、なんとカメムシで、てっきりハエかカナブンかと思ってたので軽くパニックに。

 

虫スプレーを噴射したら逆襲されるのが怖く、とりあえず一か八かでアルコールスプレーをかけたのだけれど、なんと奴はピンピンしとる。

意を決してキッチンペーパーで潰さないように掴み取り、ゴミ箱投げ入れ。

 

こんなスリリングな土曜の夜である。