風があれば

都内アパート暮らしの会社員(女)のぼやき。毎日会社と家の往復でボケそうなのでブログ始めました。

2016福袋 ラベイユ、Gclef

チャリンコ飛ばして福袋を購入。

まずはラベイユで。
これは3000円のほう。ネットでは売り切れだけど、店頭は開店後間もない時間に駆けつけたからか、無事手にすることができて嬉しい。


f:id:domates:20160102222837j:image

2000円の福袋も買ってしまった。


f:id:domates:20160102222940j:image

早速ブルターニュを開封。こってりして美味しい!
これだけ買えば、ちょっとしたプレゼントに渡すのもいいかなと思ったけど、渡す前にあっという間に全部食べきってしまいそう。来年も買いたい。


続いてGclefへ。開店時間が早まったとは知らずに焦ったけど、こちらも無事にげっと。

まずは紅茶の5400円福袋


f:id:domates:20160102223122j:image


中国台湾茶の方も買ってしまった。

まだ台湾で買った東方美人と金セン、阿里山が残っているけど..まいっか。職場で飲めば、数ヶ月で消費しちゃうだろうし。

f:id:domates:20160102223341j:image
雲南の紅茶が楽しみ。

美味しいお茶とハチミツが手に入れば、初売り参戦はこれで十分かな。