風があれば

都内アパート暮らしの会社員(女)のぼやき。毎日会社と家の往復でボケそうなのでブログ始めました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アリとの戦い

6月に大型の観葉植物を買い、ベランダに置いて以降、鉢の周りにごくごく小さいアリがうろうろするようになった。鉢の中にアリの巣があったら嫌だな、と思いながらも、暫く放置していたら、7月頃から部屋の中にアリが入り込むようになり、慌ててアリ駆除をす…

リュウビンタイ

今年6月に600円で連れ帰った我が家のリュウビンタイ。昨日の酷暑から一転、どんより雨天にほっとしているかのよう。三つ目の芽がでてきたー。接写。しつこく接写。恐竜の頭のようなこの芽吹きの時期がたまらん。この猛暑の夏でも、遮光したベランダで元気に…

アレカヤシ

幸せの珈琲時間。そして今春の瀕死の状態から復活した、我が家のアレカヤシごめんよ、もう二度とベランダに出しっぱなしにはせずに、室内で大事に育てるから、許しておくれ。。。これは大きく広がりそうな、期待の新芽。週末にはたっぷり水やりしてシャワー…

サンダル大人買い

夏も後半に突入。帰り道の虫の音に早、秋の気配が近づいてるのを感じるけど、この時期になってサンダルを三足まとめ買い。ハワイアナスのビーサンはなんと一足850円!ホワイトも買い足そうかな。さらに初ビルケン。ちょっとサイズ大きかったも...うーん交…