風があれば

都内アパート暮らしの会社員(女)のぼやき。毎日会社と家の往復でボケそうなのでブログ始めました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには赤を

口紅を最後にいつ買ったか思い出せない。 血色悪いなぁ〜と鏡みて自分の顔に滅入るので週末用に赤を買った。伊勢丹に立ち寄るも、ごった返しているわ、店員に話しかけられるのも気後れするぐらいの小心なので、ネットで購入。 いつものルージュココシャイン…

検査結果

末廣の初しぼり。 華やかな香に驚く。 健康診断の結果について医師面談。コレステロール値が上昇。相変わらずのポリープは3.9㍉と、前回より若干小さくなってるけど、まぁ1ミリは誤差の範囲内ですと。1番気になっていた胃腸は特に異常もないらしく、きれいに…

悶々と

肩こりは酷いし、目はドライアイが重症化して辛いし、足は冷えるし、さらに職場で毎日積もるストレスとイライラにもうメルトダウン寸前だよ。 そんな時は、まずはお風呂に入って身体を温め、部屋の灯りをおさえて好きなテレビ番組を見ながらストレッチをして…

セール

朝、目が覚めたらここまで開花していてびっくり。 連休後憂鬱に沈む自分を元気づけるビタミンカラー。 衣類の断捨離に調子に乗ってしまい、ニットとインナーシャツをセールで購入。どちらも30%オフ。インナーシャツは某英国のアウトドアウェア・ブランドのメ…

衣類整理 

衣装ケースの中身が増えてきて、引き出しを閉めるたびに衣類がはみ出てたり、探しにくいのが近頃ストレスになってきた。ケースの中に入りっぱなしで全く着用していない服もある。 そこでクローゼットの半分を引っ張り出して、処分できる衣類の選別をした。2…

晩ごはん

冷たい雨の中、スーパーに出掛けて見つけたこれを本日の晩ごはんに決定。松阪牛なんて食べた記憶がない。ついでに久しぶりに鳥むね肉でハムを仕込む。三温糖➡塩➡コショウの順ですりこんで、半日ぐらい寝かせてから茹でる。 スーパーで380円で買った生花。ポ…

松前漬改め、いかにんじん

『早く俺を開けろ』とこの生酒が訴える。しかし、開封には肴が必要だ。 一方、年末に買った人参に手をつけていない。どうしよう、そうだ、いかにんじん(福島の郷土料理)か松前漬だ!ということで、新年明けて2日目だというのにスルメと昆布を求めて家を出…

2017年ラベイユ福袋

オンラインショップで年末に7560円の福箱を購入。オンラインショップには今年は2000円、3000円はなかったけど、店頭へ見に行ったら3240円のセットが売っていた。ネットで購入するとショッパーを複数同封してくれるので、人にあげるにはとても便利。送料無料…

お腹一杯

福原愛ちゃんの結婚イベント関連ニュースにはもう食傷気味だということを分かっていながら、マスコミはわざと連日報道しているとしか思えない。もちろん、マスコミを大勢呼んでる本人も本人である。夫婦でビールの広告に出るくらいだから、このやたらな露出…