風があれば

都内アパート暮らしの会社員(女)のぼやき。毎日会社と家の往復でボケそうなのでブログ始めました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンステラ植え替え

前回の植え替えからちょうど2年。4年前の購入時は次から次へと新芽がでてきたのに、今年はまだ1枚だけ。鉢底から根がびっしりでていたので植え替えることにした。 100均で観葉植物用の土を買ってきた。鉢はこれ以上大きくするとカバーに入らないので、根を整…

やっと土曜

残業続きで連日ラーメン・餃子・ビールかコンビニに偏る生活だ。土曜の朝、目は覚めるものの、昼からの強烈な眠気にウトウトしてたら気づくと17時近くになっていた。脳と身体がやっぱり疲れているらしい。 夕方、まだ頭が重く、だるい体をなんとか引きずって…

ふるさと納税 島根県 西ノ島町

岩牡蠣シーズン到来! 真夏のような週末、仕事が一区切りついたこともあり、ふるさと納税の今年度第一弾として島根県 西ノ島町の岩牡蠣を頼んだ。 隠岐の岩牡蠣はなかなか都内のオイスターバーでも見かけないと思っていたら、最終出荷は6月中旬らしく、夏が…

ストレス解消法

連日ぐったり帰宅した後に気分を少しでも揚げるため、マイケルのライブ・イン・ブカレストとクイーンのライブ・アット・ウェンブリーを交互に鑑賞。 クイーンはミュージックビデオのキワモノなビジュアルの印象が強くて食わず嫌いだったけど、このライブは感…