風があれば

都内アパート暮らしの会社員(女)のぼやき。毎日会社と家の往復でボケそうなのでブログ始めました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ

今週は何だか長かった。便秘に苦しめられた1週間であった。腹も詰まってれば、頭も何だかイライラと情報処理に手こずっているような感覚。目から入る余計な情報がきっと多すぎるのだと思う。今朝のニュースで二人に1人は1ヵ月に一冊も本を読まなくなってい…

悩み

のっけから下のはなしで恐縮だけど、このところ便秘に悩まされてつらい。いつも朝食食べたらすぐ催してたのに最近まったく催さぬ。お腹が張って、張って職場でもしんどい。食生活や睡眠時間も変わらないし、むしろ週末はジムに通いだしたぐらいで運動を多少…

毛布を買う

冬支度をしなければと焦り始めるような気温の下がり方。無印良品で鹿の子毛布という大層肌触りが滑らかな毛布を購入。今季発売からまだ日が浅いにもかかわらず、3色展開のうちのアイボリーはネットストアではすでに完売。新宿の1店目でも完売、近隣店舗でも…

週末

休日になるといくら寝ても尚眠い。この土曜はほとんどベッドから起き上がることもできず、記憶がない。日曜日は急な呼び出しがあり渋々外出したけど、1日ぶりに外に出たら、日差しの強さに頭痛が悪化してしまった。それでもトレーナーとのトレーニングを予…