風があれば

都内アパート暮らしの会社員(女)のぼやき。毎日会社と家の往復でボケそうなのでブログ始めました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

隣人対策

狭い木造アパートならある程度の生活音は致し方ないと思うが、それにしても真夜中に聞こえてくる声や引き出しをバターンと閉める音など、もううるさいったらない。耳栓してもだめ。ちょっとプチ切れしたので、YouTubeからアザーン(コーランを詠む声)を探して…

雪靴

ノースフェイスのヌプシブーティ、ウォータープルーフ、買って大正解。シャーベット状の雪道をガンガン歩いても全く水が染み込まず、すごい暖かい。長靴はどうしても疲れてくるけど、これは軽いし、滑りにくい。定価で迷ったけど、こういう日にあると本当に…

こんな週末

金曜日は新宿で焼肉、土曜は阿佐ヶ谷で餃子。もはや体重計に乗るのが恐怖で3日間も計っていない。週末は野菜を買い込んで常備菜作りとニットやストール類の洗濯に勤しんだ。ファリエロサルティの2枚をネットに入れて洗濯機洗い。最初心配したけど、仕上がり…

痩せない

昨年はほぼ挫折した会社帰りのウォーキング。今年こそは頑張ろうと、ほぼ平日毎日、地下鉄4駅分を歩いて帰るようにしている。最近、思いがけずマスターピースの素敵なリュックを譲ってもらい、益々やる気は高まっているところなのに、体重計に乗ると減ってい…

またしても

会社帰りに久しぶりに花を買いました。ファーストクラスという品種のチューリップらしい。これで1500円。年が明けると花を買うことが増える。寒さは増してくるけど、その分、花の持ちも良くなるし、部屋がちょっと明るくなった気がするから。チューリップと…

ババァの節介

羽生結弦氏の衣装を誰かちゃんとプロデュースしてあげてくれませんか。キラッキラのフリッフリはもうそろそろ卒業しよう。紅白出場の芸能人もジャニーズも霞むような、あれだけの肌の美しさと小顔を引き立たせるには、ごちゃごちゃしてないシンプルで上質感…

2016福袋 ラベイユ、Gclef

チャリンコ飛ばして福袋を購入。まずはラベイユで。これは3000円のほう。ネットでは売り切れだけど、店頭は開店後間もない時間に駆けつけたからか、無事手にすることができて嬉しい。2000円の福袋も買ってしまった。早速ブルターニュを開封。こってりして美…