風があれば

都内アパート暮らしの会社員(女)のぼやき。毎日会社と家の往復でボケそうなのでブログ始めました。

またしても

会社帰りに久しぶりに花を買いました。


f:id:domates:20160112225546j:image

ファーストクラスという品種のチューリップらしい。これで1500円。
年が明けると花を買うことが増える。寒さは増してくるけど、その分、花の持ちも良くなるし、部屋がちょっと明るくなった気がするから。

チューリップといえばトルコだけど、イスタンブールのスルタンアフメットで自爆テロという悲しいニュースが飛び込んできたばかり。3度訪れたことがあるけれど、ブルーモスクの美しさは何度みても感動する。世界中から観光客が集まるあの場所でテロが起きるなんて、本当に溜め息しかでてこない。