読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風があれば

都内アパート暮らしの会社員(女)のぼやき。毎日会社と家の往復でボケそうなのでブログ始めました。

ふるさと納税デビュー。北海道音更町

友人に強く勧められながらも後回しにしていたふるさと納税。年末も近づいてきたので、慌てて寄付先、というよりはお礼品を物色しているところ、色々ありすぎて楽しいというよりも、気が遠くなってくる。これが面倒で先延ばしにしていたわけだけれど、デビュー年の今年はあまり時間もないので以下の方針で選ぶことにした。

 

1 ワンストップ制度を利用するため、5自治体を上限にする。

 

2 シミュレーション結果をもとに、上限額最大まで寄付

 

3 自治体や寄付金用途は考慮せず、お礼品を最優先とする

 

4 ハム、ベーコン、ソーセージの肉加工品、魚介類、バターかチーズの乳製品、はちみつ、ジュースから選ぶ。賞味期限が短いものばかりにしない。

 

以上を踏まえて早速1件目の北海道音更町からよつばのバター、チーズセットが届いた。


f:id:domates:20161112191615j:image

ちゃんとチルド便の発泡スチロール箱で送ってくれた。


f:id:domates:20161112191659j:image

普段買わないような、というよりは北海道限定のバターが数種類入ってて、これは嬉しくてテンション上がるわ!!


f:id:domates:20161112191900j:image

 瓶に入ったバターなんて初めて見た...

 誰かにあげても良いね。

大満足。