風があれば

都内アパート暮らしの会社員(女)のぼやき。毎日会社と家の往復でボケそうなのでブログ始めました。

投信積立

週末ジムにもちゃんと行かず、だらだらとネットサーフィンしてたら、つい投信積立を始めてしまった。訳あって証券口座を開設できない(犯罪を犯したとかではないので念のため)期間が長く、2年前にやっとSBIで開設をしたのだけど、そのまま何もせず、ほったらかしにしていた。

この年で投信積立なんて遅すぎるスタートではあるけれど、このまま定期でほったらかしにするのもダメだと漸く重い腰を上げた。

とりあえず、国内株式と外国株式に1万円ずつ、バランス型を5000円にして、勉強していこう。NISAを開設してからにすれば良かったかもしれないけど、いきなりあれこれ始めるのも難易度あがるし、ともかくまずは積立を始めてみようかと。

 

 さて、北海道池田町のお礼品2件目

f:id:domates:20161120221640j:image

早速ロースハムを食べてみたらこれが美味しかった!当分つまみに困らない~

 


f:id:domates:20161114221748j:image

写真はベルギーのお土産。食べ始めてから慌ててパチリ。